公務員辞めました~40代ミニマリストのFIRE風生活~

公務員を辞めた理由、ミニマリストのような生活、自分はFIREしているのかどうか。ということについて、書いていこうと思います。

ポイ活の結果は

アンケートサイトでのポイ活は続けていましたが、その間に友人からとあるサイトを教えてもらいました。

そのサイトは、ポイ活専用のサイトではなくて、フリーランスの方に仕事を発注できる本格的な仕事依頼専用のサイトでした。

 

私も最初は在宅ワークをしてみようと思い、そのサイトでデータ入力などの簡単な事務の仕事を探していたのですが、その中で「アンケート」のコーナーがあることを知るのです。

 

「こんなところにも、アンケートがあるんだ。ポイ活みたいだな。」と思い、ちょくちょくチェックしていると、かなりお得なアンケートの募集があることを発見。

 

それは、大学などが研究のために行っている心理学や統計関連のアンケートでした。

回答には20分とか結構時間が掛かったりするのですが、その代わり400円ぐらいの高額な報酬のものもあったりするので、結構お得な感じがします。

 

しかし、これらのアンケートは競争が激しく、例えば報酬が400円ぐらいのアンケートで募集人数が100人程度のものであれば、応募開始から数分後には募集終了になってしまうので、まるでレアチケットをネットで予約するような作業に思えたりもします。

 

とにかく、いかに早く募集されていることに気か付くかというのが勝負どころですが、結構募集があるので、ちょくちょくサイトを訪れていると、ある程度の数の高額アンケートに参加できます。

 

その他、単価が5円~10円ぐらいの簡単な一般的なアンケートも募集があるので、「このサイトはポイ活もどきとして使えるのではないか?」と思ったりしています。

ちなみに、先月の獲得報酬は3,954円というかなりの金額になりました。

 

さて、ポイ活を本気で頑張ってみた結果ですが、

○広告利用系ポイ活

簡単に利用できる高額案件が無くなり、1万円分程度のポイントを獲得して終了。

ネットショッピングをする場合、対象となる店舗があればポイ活サイトを経由して買い物するとポイントが付くので、その際は利用してみようかと思います。

 

○アンケート系ポイ活

現在2つのサイトに登録中。2つ合計で月に1,500円程度の収入あり。

 

○ポイ活サイトではないポイ活

月に4,000円程度の収入あり。

 

という感じで、しばらく本気でやってみた結果、ポイ活総収入は月5,500円程度になりました。

毎月1万円以上の収入を目指していたので、やや残念な結果となりましたが、今後も地味に続けていこうかと思っています。