公務員辞めました~40代ミニマリストのFIRE風生活~

公務員を辞めた理由、ミニマリストのような生活、自分はFIREしているのかどうか。ということについて、書いていこうと思います。

ポイ活 そんなに甘くない

前回のブログに書かせていただきましたが、ポイ活を始めてすぐに10,000円程度のポイントを獲得することができたので、

「毎月これぐらいのポイントが貯められるなら、これはとんでもないことだなあ。こんなおいしい話があっていいのかな?」と逆に少し不安に思ったりもしました。

 

しかし、そんな不安をかき消すように、あっという間にポイント獲得のスピードは失速します。

それは、数千円分のポイントがもらえるような高額案件で、自分が登録できそうなものが全く見当たらなくなってしまったというのが原因です。

 

「ポイントサイトは、簡単に登録などができて、しかも無料というようなおいしい高額案件が毎月続々と湧き出してくる」と勝手に思い込んでいたので、

自分が手を出せる高額案件が全く見つからないという現実に直面した時には、かなりのショックを受けました。

 

後になって落ち着いて考えれば「そりゃそうだろう。そんな甘い話があるはずはない。」と思えるのですが、いきなり10,000円分のポイントをゲットしてしまったことで、冷静さを失っていたのだと思います。

 

ちなみに、高額案件で唯一できそうだったのが、ポイントサイト経由でスマホのゲームをダウンロードして、設定された条件をクリアするとポイントがもらえるというものでした。

「無料のゲームで楽しんで、しかもポイントがもらえるなんて!」

と思ったのですが、あまりゲームをしない自分にとっては条件達成の難易度が高く、かなり長い時間ゲームをプレイしなければならないようなものが多かったりするなど、簡単にポイントが獲得できそうなゲームを探し当てることは結局できませんでした。

 

こんな感じで、広告利用系のポイントサイトからはあっさりと撤収することになるのですが、ここで諦めるというのではなく、YouTubeでおススメされていた別のポイ活にチャレンジすることにしたのです。